2014年04月27日

3時間

■合併しても…熊はでる

●人口は4万人→5万人?
だって、昨日、東京競馬場には14万人集まったって……。へ?


●熊、横断中、ひかれ死ぬ

朝日新聞の地方版に、この記事はごく普通に、大々的に載ってます!!
posted by なごなご at 05:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
■地元の市町村合併

朝一に新聞。ぱりぱりの新聞を読むのは気持ちいい!

●地元宮古市に6月6日、隣の田老町と新里村が合併する。
昨日は、それぞれで、閉町式、閉村式があった。

「新市になっても、心暖まる行政が続くことを願う」との町長の挨拶に、心打たれた。

閉町宣言に、ハンカチで目頭を押さえる人が目立った。と、記事は締め括っている。記者の心の暖かさも感じました。
posted by なごなご at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
■おはようございます!にんにん……

今日は昼夜逆転が治って3日目63733

ちょっと早く寝ちゃったので、早起きです。63838
早朝はネットの通信速度がめっちゃいい63913
早起きは三文の徳ですね。
ってか、3:30に基礎体温を測っている私が早すぎ?

起きたら、誰かが玄関でいびきを掻いている63912
ぐびぐびっくる63913にんにん.....63737
ど、泥棒さん63912と思ったら、63813る〜さんでした。
夜、外で吠えると、玄関に入れられちゃうんです。
今も、とぐろ、巻いてました。

さて、お散歩にでもいこうかな63904るんるん63899
posted by なごなご at 04:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2005年05月29日

■間取り決定 3時間

今日はパンダマンと電話で何時間話したかな。5時間は……。

間取りも、岩手⇔信州、3時間位話して、FAXして、決定。
あるものだけで、充分暮らせます。

no-title

今日は、母から総レース編みのウェディングドレスをもらいました。
posted by なごなご at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
■やったぁ!ディープインパクト
競馬。日本ダービー。学生時代、馬を扱っていたから、彼の良さ、すごく分かる!ナリタブライアンに続く名馬。
蹄鉄を全く減らさない。飛んで走る馬と言われる所以だ。地面の摩擦も走る力に変えてしまうのだぁ!
かわいい!性格はおっとりさんなんだって。
お金は賭けないけど、馬、かわいいなぁ。
posted by なごなご at 16:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
■ぐうたら動物園〜?



gekiyasu_pasokonn at 04:10