2014年04月27日

近所

●る〜さん、いつもと逆とぐろ。いびきかいて、(-_-)zzz。おいおい。

no-title

↓方向転換。おいおい。

no-title

●ぴ〜ちゃん。最近、「ぴ〜きゅるるるぴ〜♪」って歌う。でも、私が近づくと「ぴ—!」だけ。照れ屋さん?

no-title

●べり〜さん。日曜大工で、外に広い小屋を作ってもらい、大満足。何で、うさぎって、「ぶ〜ぶ〜」って鳴くんだろ。

no-title
posted by なごなご at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
■火事は怖いです!

お隣さんは、建材屋さん。昨日、もらい火事にあった。

1階が、お隣さんの借りてる事務所。2階がアパート。アパートで火事。1人お亡くなりになった。

1時間、商品も書類も水をかぶり続け、今、自宅で乾かしていた。

昨日の朝8時に起きた火事。帰ってきたのは今朝4時。お父さんは途方にくれ、お母さんはパニック状態で涙。

「今日は草刈に出ようと、切れる鎌を買って来たのに……ごめんなさいね。」
そんな心配までしていただく方。心苦しい。
posted by なごなご at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
■足湯in玄武温泉

岩手県雫石町の玄武温泉にある足湯です。

効能→とにかくよくあったまる!(本当にそう書いてある)

1回100円の気軽さで、本や飲み物を持ってお出かけ。

お湯は、酸化してくると赤くなり、まろやか〜になります。お肌もすべすべです!

近所には、おいしいジェラート屋さんもあるので、毎回食べて帰ります。

no-title
父のピンぼけ写真。たまには、家族サービス。
posted by なごなご at 09:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
■菖蒲の花

岩手では、今が菖蒲の花の時期。
ん〜、大和撫子って感じ。私もこんなになりたいわ〜!
(無理無理、と母が後ろで言ってます。とほほ。)

no-title
posted by なごなご at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
■みょうが

これが、みょうがの芽です。
って、うちみたいに自宅の庭に植えてる人、いるのかな。
これが、1m以上の葉っぱに成長します。
スーパーに並んでいるみょうがは、お花。夏、地面にちょびっと、お花を咲かせます。



gekiyasu_pasokonn at 04:10